アロマ加湿器とアロマディフューザーは同じではない

Home / アロマ加湿器とアロマディフューザーは同じではない
0 Posts

アロマディフューザーは超音波でミストを作り出す際に加湿の効果がありますが、最近はやりの香りを楽しむ加湿器とは異なります。

2つの違いはどちらにメインを置くかという点にあります。

当然ですが付加価値の方はそれほど大きな働きをしてくれません。

そのため加湿器が欲しい場合はアロマ加湿器を、アロマディフューザーが欲しい場合はアロマディフューザーを購入しましょう。

アロマ加湿器ではアロマを堪能できない

アロマ加湿器の場合はどうしたってメインは香りではなく加湿器なのです。

そのため長時間使用するとアロマオイルの成分は酸化していい香りを楽しむ事ができません。

それに加湿器は年間を通じて使用するものではありませんよね。冬などの部屋が乾燥する時だけです。

梅雨などの湿気が多い時期に加湿器まで使用してしまったらカビや結露と掃除が大変になるだけです。

しかしアロマディフューザーなら香りを楽しむもので加湿効果はほんの少しだけなので年間を通じて楽しむ事が可能です。

アロマディフューザー種類について

アロマディフューザーの種類はいろいろあります。アロマドロップ式、アロマランプ式、アロマポット、超音波アロマディフューザーです。

それぞれメリットとデメリットがあり、使用方法によってお勧めは変わってくるので自分のライフスタイルに合わせたものを選ぶといいでしょう。