自然な香りを楽しめるアロマディフューザー

Home / 自然な香りを楽しめるアロマディフューザー
0 Posts

少し前まで自宅でアロマを楽しむ場合はアロマポットが主流でした。

しかしアロマポットはキャンドルを使用するので水をセットする必要があり、また火を使うので寝る前に香りを楽しみたいからと使用した場合に日火の消し忘れが生じるなどの危険性もありました。

それに準備や後始末が面倒でアロマって意外に手間がかかるからもういいやと数回使用しただけで止めてしまった人もいるかもしれません。

アロマディフューザーのメリットについて

まず火を使わないので安全で小さな子供がいても安心ですし寝る前に使用してそのまま眠っても問題ありません。

また香りに火を加えるとどうしても香りが強く出すぎたりするのですが、アロマディフューザーは火を使わないために自然な香りを楽しめます。

またタイマーが機能がついているので消す必要もありません。

そして蒸気が発生するので加湿の役割もあります。

価格帯もお手頃価格なので、一度アロマポットでアロマの使用を止めてしまった人にももう一度アロマディフューザーでアロマを楽しんでみませんか?

アロマディフューザーの選び方

アロマディフューザーもいろんな種類が発売され、どれを選んだらいいんか迷ってしまうかもしれません。

選ぶポイントはタイマーの時間の長さは?お手入れ方法は簡単か?天然のアロマオイルを使用できるかチェックしましょう。

それ以外であればデザイン性が好みの部屋のインテリアとしておきたいものを選ぶといいでしょう。

価格帯は安いものでは1000円前後で購入出来ますし、凝った作りのものなら数万円するものもあります。